【ToS】wikiとかにのってるクリ発生の計算式みてもチンプンカンプンなチンパンフェンサーなんだけどわかりやすく式の説明というか何というか教えてくれ!

107: 名無しさん 2016/11/30(水) 00:06:25.81 ID:FoEGllgE0

てかwikiとかにのってるクリ発生の計算式みてもチンプンカンプンなチンパンフェンサーなんだけどわかりやすく式の説明というか何というか教えてくれ!

108: 名無しさん 2016/11/30(水) 00:11:46.59 ID:s2OEvxnx0
>>107
緑ジェムぶっさしてシセルバンド2箇所つけてエラガカードLV10をあつめまくれ

147: 名無しさん 2016/11/30(水) 07:41:27.50 ID:bt+1Dny6d
>>108 >>109 >>125寝てしまった…ありがとう!わかりやすかった。数式見るとわけわからんくなるから助かった!

109: 名無しさん 2016/11/30(水) 00:18:56.30 ID:ibcUhZy+0
>>107
レベル280なら、クリティカル発生×0.15=クリティカル発生確率だ
クリ発600なら90%な
だいぶざっくりした話だから、レベル上がったり、敵のクリティカル抵抗で下がったりするぞ

159: 名無しさん 2016/11/30(水) 10:06:48.19 ID:bt+1Dny6d
あれ、>>109>>125試したら数値違うんだがどっちが正しいんだ?wikiとか見ると>>125の式に敵のクリ抵抗入れてるみたいだけど。誰か教えて~

164: 名無しさん 2016/11/30(水) 11:23:07.35 ID:YtwijMnId
>>159
42÷Lv280=0,15だからLv280時の計算なら合ってるよ
Lv330だとクリティカル発生600は抵抗無視しても76%まで落ちる

184: 名無しさん 2016/11/30(水) 12:25:01.54 ID:bt+1Dny6d
>>164
おお!てことはレベル228なら÷42で0.18でクリ発生450かけると約82%になるであってる?よね?!

125: 名無しさん 2016/11/30(水) 01:27:58.67 ID:V8zlSjct0
>>107
mobクリティカル抵抗考えないなら
42÷自分のLv×クリティカル発生=クリティカル率
クリティカル抵抗考えるならクリティカル発生から引いて計算すればいい

110: 名無しさん 2016/11/30(水) 00:24:59.83 ID:VEBZfEJJp
クリ型はレベルが上がるたびに強くなるどころか実質は弱くなるってのが暗い気分にさせてくれる
勿論装備解禁、転職、レベル補正の解消といいことずくめなんだが
もしかしたら280台wb狙うなら315が一番脂が乗ってるかもな
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