【TOS】タンク枠でなく近接にも高DPS枠があると思うけどなぜかこのゲーム近接=タンクって認識になってる気がする

222: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:20:47.35 ID:a342TboP

タンク枠でなく近接にも高DPS枠があると思うけど
なぜかこのゲーム近接=タンクって認識になってる気がする
近接DPSなんて他ゲーでもいくらでもいる気がするけど

その性で誰も片手剣盾しか使ってない

225: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:22:39.33 ID:QmBl9dCL

後半の雑魚は痛すぎるからなー 近接にそもそも触らせる気が感じられない
溜め攻撃入れようとしてもキャンセルしてとんずらせざるを得ないレベル

レザー着てDEX極の回避型ならまた違うんだろうか でもそのスタイルIDの魔法一発で
床ペロンだしなぁ・・・

232: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:26:21.06 ID:a342TboP
>>225
最近近接枠補正入ってるから両手剣や二刀流が今後毛手違いの高DPSに化ける可能性はある気がする
ただ近接DPSのほとんどが防御を下げて攻撃を桁違いに挙げるスキルばっかだからしに安いのには変わりない

248: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:36:17.24 ID:4tcXOG3h
元々火力無いとは言われてないだろ
移動する敵と攻撃痛い敵に対して遠距離より戦いにくいだけだ
それが致命的なんだけど

253: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:39:50.32 ID:a342TboP
>>248
でもそれってどのゲームの近接DPSでも同じじゃない?
ビルドを自由に決めれるこのゲームだからこそDPSではなくタンクに行く人が多いだけで

259: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:46:40.29 ID:cDGW7/TH
>>253
どのゲームでもってことでモンハンを引き合いにだすが
MMOでもやはり基本は安全なとこから攻撃できるならその分低火力とか
てかDPSってどの火力系ビルドでも
DPSはほぼ同じになるようにバランスとるべきなのにそうでないから
気にしだして計測しだしたんだぜ
敵の動きによって操作に慣れてないとDPSにばらつきがでるが
なれればみんな同じじゃねぇとさいかんと思うがね

268: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:51:44.12 ID:a342TboP

>>259
そして誰もやらなくなったのが近接DPSなんだよね
このゲーム見れば分かるけど近接ってヒールできるモンクか純タンクしかいないし
近接バ火力にしないと近接DPSなんてまずいなくなる

じゃあせっかく用意した両手剣とか何のためにあるのという話

257: 名無しさん@いつかは大規模 2016/09/04(日) 01:43:35.18 ID:a342TboP
そろそろ近接をバ火力にした方がバランスが丁度いい気がする
誰もやってないでしょ近接DPS
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